ブログネタ
経営コンサルティング に参加中!
こんばんわ。

今日は、21時からWebセミナーなるものを2時間近く視聴していました。

タイトルは「お金のメンタルブロック」

無料の生ライブの配信だったのですが、すばらしい内容でした。
これで、本当に無料なの!?
って感じで、2時間近いセミナーではあったのですが、全然退屈しませんでした!

講師は今井さんという方で、
コンサル界では有名な福島正伸さんを師事されている方でした。

自己啓発のための本やセミナーはそれなりに勉強してきましたが
これほどまでに即効性のある内容のものは
なかなかないと思います。

タイトルの主題は「お金」ということですが、営業やマーケティングなどの
お仕事をされている方にもオススメの内容ですね。

気になる方は是非、チェックしてみて下さい

http://marketing-mindset.com/webinar/


以下に、セミナーを受けた方々の感想も少し紹介しておきます。



・「自分矢印と他人矢印」、「躊躇せずにやったらいいんですよ」
 これで躊躇していた自分が行動できるようになりました。

 「他人から何をいわれようと、あなたの商品を欲している人が
 どこかにいるなはずだから、その人に精一杯努力すれば良い」

 この言葉で、自分の商品をチラシにして、堂々と売って歩くようになりました。
 このセミナーを聞いた結果、行動量が圧倒的に多くなりました。"



・1月から準備して3月に初の自主セミナーを開催することができました。

 DMやFAX DMも積極的に打ち、チラシもあちこちに撒くことができるようになりました。
 その結果、定員45人のところ、26人集客できました。
 このセミナーを聞かなかったら、ここまで行動することはできなかったと思い、
 大変感謝しています。ありがとうございました。



・色々な教材で学んできましたが,このプログラムのように実際の行動が徐々にでも
 変わっていくのが実感できるものはなかなかないと思います。

 変化自分ではなくお客様のほうに意識の矢印を向けること,たとえお客様が一人でも
 価値を感じてくれる人がいるならその価値を提供すること,とくにこの2点が行動を
 後押ししてくれています。

 今井さんのゆるい感じの説明も気負わずに行動をするのに貢献していると思います。
 今後も繰り返し見て,行動し続けます。ありがとうございます。